今日のキラリ★ワード

コラム

  1. 今年いちばん注目のUV対策成分! NutroxSun(R)とは?

    2016.06.21

    今年は新しいタイプの日焼け止めがたくさん出ています。中でも注目なのは“飲む”日焼け止め。話題の成分NutroxSun(R)について調べてみました。

  2. シミ・しわ・たるみ。原因は年齢のせいだと諦めていませんか?

    2016.06.15

    年間を通じて降りそそぐ紫外線。シミ・しわ・たるみの原因は、加齢のせいではなくその8割は紫外線による「光老化」現象だと言われています。

  3. 「日陰にいたら焼けない」はウソ? 【うっかり日焼け】を防ぐコツ

    2016.06.03

    「日傘を差したりUV対策してるのに、なぜかうっすら焼けてるんですけど…」「突然シミが顔に…! 昨日はなかったハズ…」こんな経験、ありませんか? 実はUV対策をしているようで「うっかり日焼け」をしてしまっているなんてことがあるのです。うっかり日焼けを防ぐコツは?

  4. 理想の睡眠時間は何時間??

    2016.05.26

    一日の最低睡眠時間は?何時間睡眠が良いの?私の睡眠足りているのかしら?と不安をお感じの方へ

  5. 【今さら聞けないスキンケア用語】SPFとPAって何?

    2016.05.18

    日焼け止めに表示されているSPFやPA、実際はどんなものかと聞かれると答えに詰まってしまいます。今さら人に聞けないSPFとPAについて解説します。

  6. 梅雨の時期こそ要注意! 6月の紫外線はこんなに多い!

    2016.05.13

    日差しの強い日だけが紫外線量が多いと思うのは勘違い。実は、曇りや雨の続く梅雨の時期の紫外線量ってかなり多いんです。

新着メディア掲載

ページ上部へ戻る